肌のシワとハリ不足のケア方法

美肌通信

気になるシワ・肌のハリ不足。どんなケアをすればいいの?

老けて見える「シワ」と肌の「ハリ不足」。
お肌に合わせたきちんとしたお手入れができていないと、肌はだんだんハリを失い、
たるんだ印象になってしまいます。

美容相談員がお応えします

顔のシミ、しわなどの症状

若々しいお肌をキープするには正しいお手入れを

お肌が老ける要因として、1、肌弾力の低下、2、筋肉の低下、3、加齢によるコラーゲンの減少が上げられます。年齢を重ねるごとに変化する肌にはその時に合ったケアをすることが大切。正しいお手入れを行い、いつまでもハリ・ツヤのある若々しいお肌をキープしましょう。いつものスキンケアは丁寧に、また年齢の出やすい部位にはたっぷりのうるおいを与えることが大切です。ご自分のお手入れを見直してみましょう。

年齢のサインが出やすいところにはスペシャルケアを
プラスしましょう。

お肌の状態は日ごとに違います。特にこれからの季節は乾燥がますます厳しくなる時季なので、肌をたっぷりのうるおいでまもることが大切。
リッチな美容成分配合の化粧品で肌の衰えの原因に深く働きかけ、ツヤのある美しい肌をキープしましょう。

基本のたるみケア

お肌のハリにはリフティング成分配合がオススメです。
ただ化粧品をつけるだけでなく、下から上への引き上げを意識するとより効果的です。

額は下から上へ。

頬はあごのラインからこめかみへ。

手のひらでハンドプレス。

額は下から上へ。皮脂分泌が少なくシワのできやすい部分なのでたっぷりうるおい補給しましょう。 頬はあごのラインからこめかみへ。下から上へと持ち上げるように少し力を入れましょう。 最後は手のひら全体でお肌を軽くハンドプレス。「お肌の奥まで入っていけー」と気持ちを込めましょう。

目元ケア

1日に2万回も瞬きをする目元は顔の中で一番皮膚の薄い部分。 皮脂分泌も少ないので乾燥しやすく外部からのダメージに弱い部位です。 濃厚なテクスチャーの専用クリームでたっぷりうるおいを補給しましょう。

コミュニティ

オリジナル 薔薇の壁紙

2017.3.10

オリジナル 薔薇の壁紙

オージオオリジナルの薔薇の壁紙を毎月更新!あなたのパソコンを素敵に飾っちゃおう☆

美ストロOZIO
2017.3.10
美ストロOZIO
おいしく食べて
もっとキレイに!
レターセット
2015.5.11
レターセット
大切な方への
お手紙に。
時を創った美しきヒロイン
2017.3.10
時を創った美しき
ヒロイン
美肌通信
2016.4.25
美肌通信
≪お悩みを解決!≫
卵殻膜のヒミツ
卵殻膜のヒミツ
これからのキレイは
「III型コラーゲン」
美人アップストーリー
美人アップ
ストーリー

CCクリーム・
リッチリフトワンを
漫画で解説!